推定悪役令嬢は国一番のブサイクに嫁がされるようです
菓月わわの/恵ノ島すず/藤村ゆかこ
このレビューはネタバレを含みます▼
色素が濃くて髪や瞳が黒に近いほど美しいとされる、人々が独特の美的感覚を持った世界が作品の舞台になっているのがとても斬新で面白かったです。ヒロインは転生者で登場人物たちの中で唯一読者と同じ美的感覚を持っているため、彼女の言動にはとても共感しやすかったし、周りとの感覚と認識のズレにクスッとさせられることも多かったです。
ヒロインや私達の感覚からするとなんとも麗しいルース様が、この国ではブサイク認定されていて本人も自己肯定感ゼロなのがちょっと痛々しかったのですが、ヒロインが彼に真っ直ぐに向けてくる"ルース様愛"と積極的なアプローチにより、愛されているという実感と喜びを素直に受け取れるようになってくれると信じています。これからの展開が楽しみ〜!ヒロイン頑張れ〜!!
いいね