さよなら、運命の人【イラストあり・電子限定ショートストーリーつき】
」のレビュー

さよなら、運命の人【イラストあり・電子限定ショートストーリーつき】

小中大豆/yoco

虐げられすぎな受け。あと当て馬いらん

ネタバレ
2024年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 混乱の時代のパリを舞台に、学生時代の2人が再会してすれ違いながらも最後結ばれるオメガバースものです。
設定、キャラクター、そこはかとなく漂う寂しげな雰囲気と、最後のハッピーエンドはとても良かった。
とても良かったけど、話としては陳腐な部分が気になってしまいました。
まず当て馬なんですけど。わかりやすい性格悪くてずっと仲を引き裂こうと画策してきて、身体を使ってまで嘘をつく最低な当て馬なんですが、特にざまぁ展開はありません。しかしこの当て馬が話の大部分に関与してきているので、読んでる最中不快な気持ちに何度もなりました。
その上ストーリーもずっと受けは虐げられすぎていて、読んでいてずっと辛かった。攻めとも分かりやすく仲違いしたままな上、どうしてお互い話し合わないの!?て感じでずっとずっとすれ違って嘘をつきます。そして拗れて別れて。幸せなのは本当に最後だけ。
時代背景や物悲しさみたいなものがずっと漂う暗い話ですが、それも味にはなってると思います。であればここまで受けが虐げられ、2人はすれ違い、当て馬がでしゃばって来なくていい。2人が再会後にすれ違いながらも、徐々にまた心を通わせて行くところを書いてくれるだけで全然良かった。そして最後だけ戦争が起きて……ていう話なら好きでした。
ずっとずっとただ悲しくて苦しくて虐げられてて当て馬にムカついてすれ違ってるターンばかりでしたので、読むのが楽しくなかった。
作者さんのファンになり過去作品として読みましたが、これは二度と読み返さないと思います。受けと攻めのキャラクターや文章は好きでした。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!