デートなら僕としてください【電子単行本】
」のレビュー

デートなら僕としてください【電子単行本】

花田祐実

ふわふわキュートな恋愛状態楽しい年の差物

2024年5月10日
花田先生作品は二作目。本作もTL分類はやはり変。少女漫画よりも少女漫画しています。
好きな気持ちだけでガーッと突っ走れない大人が、恐る恐る未踏の領域へ、年下の彼によって心を持ってかれる話。
歳を重ねていても、必ずしも恋愛経験豊富とは言えない、そんなところが二人の関係を簡単に発展させない穏やかな(慎重な)滑り出し。彼も悪いところがないために、お姉さま相手にずるいところ無く奮闘していて、なんだか読み手のほうが心洗われます。
大きなトラブルだとか粘着性鞘当ても無く、サラリと少しずつ前に進む、それが物足りない人も居るかもしれません。しかしそこが優しいふんわりラブストーリーを望んで読んだ私の心には、ジワリ来ました。
ピアノ、バー、店の客からの相手のもて方等々、少々細工が多い展開だとは思いましたが、出会いから二人が育てていく関係を大切に描いた、という意味では素敵な味付けとみてもいいと思います。
遼平さんのお友達のご両親のこと、ストーリー中あっさりだったので、抵抗感や問題とするほどでなかったかどうか、など読み切れずしまい。
一軒家設定はかなりすごいなとは思ったものの、二人が二人でいる雰囲気を表すいい背景かもと、逆に使える感じが新鮮でした。
彼の家庭環境について、少しも要素として必要な気がしなかったところ、私が一時期固め読みしていたハーレクインによくあるイージーさを思い出してしまい、彼の人間を示す別要素を出して勝負する話であって欲しかったな、と思いました。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!