【全1-7セット】不遇の神子はかえりたい【イラスト付】
」のレビュー

【全1-7セット】不遇の神子はかえりたい【イラスト付】

桃瀬わさび/サマミヤアカザ

本当に出会えてよかったと思えるという1冊

ネタバレ
2024年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ まずわさび先生の大ファンです。多分電子刊行されてる既刊は全て手にしてると思います。そしてどの作品も何度も何度も繰り返し読み返し、毎回毎回『あ〜、ココロが温まる(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡』と思わせていただく推し作者様の新刊。しばらくあたためてからじっくり読ませて頂きました!


控えめに言っても最高が過ぎる作品。読後ホッコリとココロが癒やされ、二人の幸せが永遠に続くと確信するとともにでも祈らずにはいられないほど胸がぎゅっとなるのでした。


召喚により異世界、黒髪黒目の人を神子とし奉る宗教世界に呼ばれたユーマ16歳。その直後から身も心も凍らせ苛まれ、今すぐに自ら儚くなりたいと、それが唯一の願いとなるほどの仕打ちに4年半……4年半も続くのです。わさび先生の作品はかなり辛い過去を持つ主人公もいるのですが、今回は最強最悪、とても辛すぎて読み始めから涙が(T_T)ボーボーでした。あまりの理不尽を16歳の少年に神子と奉りながら、ユーマの言うさながら家畜のような(娼◯でももっとまし、神子と崇めながらは◯隷より酷い)4年半もの日々……。物語ながら怒りと哀しみの涙が止まりませんでした。やっと、やっと救い出してくれる不器用お人好しオカン属性騎士セルジュ。
やっと…ほんとにやっとだよ〜。
2人の逃亡劇から初代神子の秘密、協力者ヒューとの出会い、やっと見つけた定住の地、セルジュのかわいい姪っ子ミーシャ。ミーシャの行動や両親とのやり取りがかなりユーマを温めてくれた。黒猫(ここでは神獣扱い)との出会い。
見つかってからの裁判の場。神界での太陽神との出会い、月の女神の神罰、その苛烈さ!めちゃくちゃスッキリした!!!わさび先生、月の女神様最高!!!
そして2人はー。ユーマの選択はー。

ほんとに最後の1行1句まで夢中でした。
何度もフラッシュバックを繰り返すユーマ。そりゃそうだよ。そして何年もかけてそしてこれからも癒やし続けていくことに物語アルアルの強くなって、乗り越えて克服出来ちゃいました〜って安易さがないとこもわさび先生の素晴らしいとこだと感動しています。
不器用な攻めくんはマストキャラだけど本作セルジュくんはワンコ属性もあり、要所要所めちゃかわゆすよ。

あ〜ほんとにわさび先生はなんて素晴らしい世界を作り上げてくださるのだろう。本作も何度も読み返し決定です。早速今からー😉
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!