華龍と月龍の皇子
」のレビュー

華龍と月龍の皇子

杉原理生/笠井あゆみ

すごい!

2024年5月18日
中華っぽい世界観の為、こういうのはな…色々な意味で内容が難しかったらどうしようかな…と引き腰になりつつも、笠井先生の素敵なジャケットに抗えず、立ち読みした所めちゃくちゃ好感触だった為購入。結果、大満足でした!こんなに作り込まれていて、内容もたっぷりなのに、構成が素晴らしくて一言一句飛ばさずに読み終えたBLノベルは久々です。えっちシーンは少ない為メインではありませんが、決しておまけにしてる感じではありません。物語重視。でもそうして書き上げるのがどれだけ難しいことか。
冒頭で書いた懸念点のうちの一つに(むしろこれが自分の中でかなりでかい)、この手の世界観だと、人物、地名が漢字表記の為「…この人(場所)の名前なんて読むんだっけ…」問題が発生するのですが(るび探しが面倒)、序盤怪しかったものの、中盤あたりから急にるびが振られるようになり、快適に読み終えることが出来ました。何故初出の時にるび振りされずに途中から…!?となる部分はありましたが…笑
そんなことはさて置き、一気読みするくらい楽しませていただきました。笠井先生の美しいイラストとも、とってもマッチしている物語だと思います。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!