あちらこちらぼくら(の、あれからとこれから)
」のレビュー

あちらこちらぼくら(の、あれからとこれから)

たなと

構成の素晴らしさよ!

ネタバレ
2024年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻読みましたよ♪この2人にまた会えて嬉しかったんだけど、3巻読んでる途中からもう2人が出会った頃の話を読み直したくて読み直したくてうずうず…。3巻読み終わって速攻、このお話の前日譚「あちらこちらぼくら」を読む!!という流れ技で2人のアレコレを堪能しました!やっぱりね、最初から読むと、あぁこの2人が…っていう感慨深さがより一層増すのよね。でね、「あちらこちらぼくら」の最後がですね、また色々想像を掻き立てる終わり方をしてるわけですよ。そこにきての続編「あちらこちらぼくら(の、あれからとこれから)」なんですよね〜。作者さんは続編の一巻巻末で、続編は最初考えてなかったような事を仰っていて、それでいてこの続編の完成度!!もう素人なんで全然詳しい事は分からんのですが、ここまでの構成がすでにいっちばん最初から頭の中でされていたかのような素晴らしさなんです〜。前日譚の空白が埋められていく流れとか至る所で回収される友人との昔の何気ない会話とか。
久しぶりに遡って読んだので興奮しちゃってますが、ほんとあの2人が…っていう感慨深さでいっぱいです。
真嶋は園木の勇気に一生感謝し続けるんだろうな(o^^o)
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!