人魚姫症候群 記憶喪失でも、またきみに恋する【単行本版】
」のレビュー

人魚姫症候群 記憶喪失でも、またきみに恋する【単行本版】

せとぜっと

面白い設定だけど展開はあっさりめ

2024年5月27日
好きな人のことだけ忘れてしまう新型健忘症『人魚姫症候群』に罹ってしまった受けと、受けに忘れられてしまった攻め。
全然好みのタイプじゃないのに何でこの人のことを?ってなってた受けがすぐ攻めに陥落されるのがかわいい。忘れたい程恋をしてるのがつらかったのに折角忘れてもまたおんなじ人に惹かれるのって、すごく残酷だけどすごく美しいよね……
題材や表紙の煽り文句に対して中身はノリが軽くあっさりしているので、どシリアスみたいなのを期待すると拍子抜けするかも。個人的には切なくなり過ぎず好きな塩梅でした。
絵も表紙と中身で受ける印象がかなり違うので、表紙イメージで読み始めるとちょっとびっくりするかも(私は中身のこざっぱりしたこの作画がかなり好き)。
ネタバレ入れると面白さが半減しちゃうタイプのお話なので突っ込んだこと何も言えないのですが、面白かったです!メチャメチャ面白い設定だしキャラも良いのに4話構成で描き下ろし含め全150ページなので深い掘り下げがなかったのが残念だな〜。これ攻め視点があったらかなり面白くなったと思うんですよね、というか私が攻め視点を読みたかった!あとこの展開にするならもっと年月を経ている設定にしてても良かったかも。
矛盾点や不明点もそれなりにあるので雰囲気で読むのがおすすめです。これシリーズにして色んなCPで読みたいな〜。
修正は白抜き。ピュアBLって書いてあったからセッ…はないのかと思ってたけどありました!笑 ずっとお預け状態だった攻め、かわよ……あと二人がお金の心配するのが高校生らしくて良かった笑
いいねしたユーザ7人
レビューをシェアしよう!