最高です





回路魔術、精霊魔術が存在する国に生きる主人公(受)は回路魔術師で、魔力をもって王城のセキュリティを設計・構築する仕事をしています。遺産相続した屋敷の納屋で孤独に暮らしていましたが、溺愛わんこ系強騎士様(攻)と出会い、仲を深めていきます。作者様が巧みで、少しずつ明かされる主人公の謎や事件に引き込ませつつ、脇役で登場する個性的な上司や同僚が魅力的に書かれていて、とても読み応えがありました。
どことなく俯瞰で見ているようなクールな印象の文章で、後書きによると「擬似翻訳調」という、その表現や言葉を味わいながら、もう一度読み返しています。
特にお仕事系、溺愛系、主人公の成長、強い騎士がお好きな方におすすめです。

-
NICOS さん
(-/-) 総レビュー数:0件
-
karugamo さん
(女性/40代) 総レビュー数:0件
-
とら さん
(女性/50代) 総レビュー数:355件
-
あおりんご さん
(女性/-) 総レビュー数:70件
-
アイスコーヒー さん
(女性/40代) 総レビュー数:280件