裏切り者のラブソング
」のレビュー

裏切り者のラブソング

外岡もったす

マフィアとは…?

ネタバレ
2024年6月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ SNSによくある萌えるカプの組み合わせみたいな感じで作ったキャラクターでとりあえず話にしてみたみたいな作品。
キャラクター設定、画力、構図はすごく魅力的なのに、マフィアは齧ったレベルの知識。攻めも受けも魅力的なのに、ガワだけ取り繕って内面の人間性を掘り下げ切れていないから互いに人として惹かれる描写が弱い。
そのせいで重点に置くべき内容を捉えきれずとっ散らかったまま説明するからごちゃつく。
まずは何を魅せたいのか、何を伝えたいのかの芯の部分をしっかり描き手が握るべき。
受けもカポだのどうの言ってる割に甘いし弱いし内面乙女だし、せめてカリスマ性で周りが優秀なら分かるのにそれも無し。攻めに至っては2巻で軍服萌えだけで描きましたみたいなシチュエーションで失笑。
読みながら某卵のマフィアBLゲームに影響されて真似したのかな…と思わせるような作品でした。
ただ、画力やコマの魅せ方はすごくお上手です。話の構成力は過去作も含めて弱いのでBLに限らず原作ついたら凄く売れそうだな、と。
好みで言えば受けの腰の細さがアンバランスすぎて引いたので、がっちりした受けに拘らず華奢強気受けやTLの方が合いそうだなと感じました。
いいねしたユーザ9人
レビューをシェアしよう!