このレビューはネタバレを含みます▼
画力、ストーリー、キャラクター、どれもこれもが刺さりますよね。いわゆる王道だけど、それもさらに楽しめる要素となっています。
【高校時代のライバルと就職して再会した2人。昔から、勝った方の言うことをなんでも聞くという勝負を続けていたが、ある日『相手を先に落とした方が勝ち』という、史上最高に頭の悪い勝負を始めてしまいー】
仕事上でライバル同士が恋の勝負を始めるという、リーマンBL好きにはたまらない設定から始まります!1巻では全(受)の強気な性格からのデレ、良(攻)の実は全ラブな気持ち、若干の両片想い状態も楽しめて一石二鳥も三鳥も美味しい。ごちそうさまです。
身体の関係から始まったのでそっち方面でいくかと思いきや、まさかのプラトニック中心。良の本気を見せつけられます。全は身体で落とそうとするけど、なかなかそうは上手くいかない2人。ジレジレもほどほどで、お互いのラブが見えてからはキュンというか、ギューン!です。
続編では仕事中毒な2人がちょっと心配になりましたが、最終的には無事に旅行にも行けて良かったです。あの、2人がそれぞれ「やっちまった~!」ってなってるとこ、好きです(笑)なんか、どっちの言いたいことも気持ちも分かるけど、そこですれ違うのがこの2人よね!みたいな(笑)
個人的には、続編で当て馬っぽいのがいなかったのも評価のポイント。二見がそのポジションかな?と思いましたが、最終的には全然そんなことはなく、本人の言う通り、ただのスパイスムーブでした(笑)
いや、やっぱり恋愛ものってすぐに当て馬に走りがちじゃないですか…。でも私、ちょっと苦手なんで…。(そんなにゲイばっかりおらんやろ、というメタ思考も入ってしまう)そこをうまいこと回避して盛り上げてくれてるのが良かったです。基本、ラブとライバルと嫉妬なんで、安心して読めました。