王子様なんて、こっちから願い下げですわ!~追放された元悪役令嬢、魔法の力で見返します~
春原まい/柏てん/御子柴リョウ
題名通り『願い下げ』で終了が一番スッキリ
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼
無料分だけ読了。しかも無料分全ては読めずに途中で脱落しました。
何と言うか、読んでいると気づかないうちにストレスが溜まる不思議な作品。恐らく原因は【登場人物たちの言い訳が酷い】ことだと思います。
ヒロインは「願い下げ」というしっかりした自分の意志があるはずなのにそれを捻じ曲げ、ヒーローは謝罪をしているはずなのに自分は被害者だという気持ちが抜け切らない。
特にヒーローに対して好印象がない。初恋相手のヒロインを脅かす存在である義妹に好意があるから魅了魔法にかかったんですよね?そのせいで王太子という立場のくせに他国の貴族を殺してしまったんですよね?それなのに廃太子にもならず平然とその立場に居座っているんですよね?いくら魅了魔法のせいだとはいえ、王太子らしからぬ行為をし、果てには人を殺した者がヒーローであり被害者ヅラをするなんて。
この作品、読んでいると内容が重いはずなのにどこか軽いなと所々感じるんですよね。たぶん、作者様自身が命を軽く見ているのかなと。だから登場人物たちも言動に反して命を軽く見ている。
まぁ、そもそもたった一人の魅了魔法ごときで国々が脅かされる設定の方が魅了されないのですがね。
いいね