逆行先が(元)婚約者の中ってどういうことですか? 婚約破棄されたのに『体の中』で同棲することになりました
」のレビュー

逆行先が(元)婚約者の中ってどういうことですか? 婚約破棄されたのに『体の中』で同棲することになりました

眠井フジ/風凪/黒野ユウ

Web版の方が好き

ネタバレ
2024年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ Web版で読んでいたので期待していたのですが、書籍の方は読んでおらずコミックス作画担当の方の絵がとても好きなのでコミックスで追っていました。しかしここまでWeb版と書籍で展開が違うとは……まずアリーシャの死亡理由が違うし。アリーシャの死亡理由が変わったことにより、回帰の原因?発端であるブライトが関わってこなくなる(ブライト周辺の展開がWeb版でかなり濃厚だったので)し、すごく浅い話になってしまって勿体なかったな。
どうしようもなかったとはいえ、書籍版で逆行前のコーデリアがしたことって人殺しなので(しかも別にジル様が好きとかいうわけではないのに)アリーシャはよく許せる気になったな……だし。ジル様とコーデリアの媚薬の件も、Web版だと『パーティーのときにコーデリアから渡された飲み物を受け取ってから記憶がなく、起きたら裸のコーデリアとベッドにいた』なのでそこにジル様の意思がなかったことと、既成事実なのでは?という曖昧さが良かったのに、こちらでは『2人きりで閉じ込められて媚薬を飲まされた』になっているので、あんなにアリーシャを愛しているジル様が性欲を抑えられずコーデリアとそんなことになるかな?周りの物で自分を傷つけたりだとか何かしらの方法で正気を保つ方法があったのに?というのもあって、納得しづらいものでした。
助け出されたときにもし何もしていなくても密室に男女が2人きりなのは体裁的にまずく責任を取るしかないのはそうなのですが、コーデリアがわざわざ媚薬アピしてきたってことは本当に行為をするつもりで来たのでしょう。ここまで考えて(前回の)ジル様に失望しちゃった。
結果的に逆行後ではそれを防げてハッピーエンド……なんですが、やっぱりすっきりはしないかな。全体的に何でWeb版と変えちゃったんだろ〜って思う部分が多くて、折角大好きな眠井先生でコミックス化だったのに悲しい気持ちになりました。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!