このレビューはネタバレを含みます▼
割引クーポン利用で最新刊(6巻)まで読みました。タイトルから無双系に見えるけど、赤ちゃんから事件始まってまだ4〜5歳のうちにもかなりハイテンポで事件が続きます。
最終的には最強男になるんだろうし、ぶっ壊れチート能力は授かってるんだろうけど楽勝とはいかず、家族や仲間と助け合いながらなんとか乗り越えていくストーリーです。
個人的には顔が出ない序盤からゲルトが可哀想すぎて……もちろん悪いこともしてるんだけど、魔術学校に奪われさえしなければ悲しいことは起こらなかったんだろうと思うと、アーベル家はその家柄的にもお属初めは毎回秘匿するよう動くべきだったよなぁとか思っちゃいます。
でもアーベル家全員家族に対しての愛が半端なく深い…(涙)。深いからこそうまく行かない時もあるけど、それでもゲルトはいつかちゃんとアーベル家に戻れるといいなぁ…。
そしてジークは前世からいろいろ仕組まれてそうな謎がじわじわ気になります(ヘルプに人格があるのも気になる…)。結構ミステリー要素が強いファンタジーだと思います。現代版に直すとシリアルキラーの謎でも追ってるのかと思うくらいの壮大さ…。お得に読めて読めて夏休み最後の日が楽しめました。ありがとう。