背中を預けるには
」のレビュー

背中を預けるには

小綱実波/一夜人見

もっと読み続けたいシリーズ

2024年9月24日
この作者さん凄い。私は三角関係は嫌いなのですが、そうならざるを得ない状況、感情の表現が上手すぎて、ただただ感動しました。本編だけを読もうと思って読み始めたのに外伝までの5冊を一気読みする羽目になりました。翌月まで待てず、ポイント追加購入までしました…。
今の年齢で出会えて良かったなと思う作品です。
10代ではイオニアとレオリーノの心情を理解できなかったと思います。よくある薄っぺらい悩みではない、苦悩に至るまでが丁寧に書かれていて同情を禁じ得ません。一途が好きとか二股は嫌いとか、低レベルな好みの話はこの物語には不要だと思います。
もし今しっくりこなかった読者の方には何年後かに読み直して欲しいとさえ思います。
魅力的なキャラクターだけでなく、ストーリ構成も素晴らしいです。バランス良く笑いが撒かれていて、重たく長いストーリーでも読みやすかったです。
カイルやジルヴェスターのストーリーも、いつか読めると信じてします。
小説家になってくれてありがとうと小綱先生に伝えたいです。凄い才能だと思います。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!