歴史に残る悪女になるぞ 悪役令嬢になるほど王子の溺愛は加速するようです!
」のレビュー

歴史に残る悪女になるぞ 悪役令嬢になるほど王子の溺愛は加速するようです!

保志あかり/大木戸いずみ/早瀬ジュン

聖女というよりも

ネタバレ
2024年10月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私的に見たけど、リズが聖女というよりも神様に近い存在に思えるかも。
自身の思う指針で人の心、生活、想いまで自分のものにできてしまう。確かにこれなら魔法では無く、信仰だね。
で、最後の5巻のラストは意識がシナリオに引っ張られたと見せかけて、アリシアは片目を失い、リズに動きを止められ刺されそうになり、更には髪の毛まで切る事になり、国王の命令での指示でずっとリズに敵対して孤立していて更にはそこまでされているのに国の為にラヴァールにまで単独で行こうとしている。全部国の為に聖女という名の神を育て、能力があるせいで捨て駒として国のせいで犠牲になっているアリシアが見るに耐えれなくなり、突き放したように思えるラスト。
悪女とは言っているが、聖女の為の生贄なんだよね。
王子側の心境だったら片目無くなった時の反応が王子だけだったのを見るとコレは酷くメンタルやられそう。
学院内では 王子だけ なんだよね。
コレは内容が壮絶すぎる。
国王はアリシアをリズの踏み台として監視役としてつけて、
事なきを終えれば。。。最後の障害として役目を果たしてもらう、という形で都合が良い。
本当に歴史に残る悪女ダネ。誰もやりたがらない事をやるのは本当に辛いことだしね。
いいねしたユーザ10人
レビューをシェアしよう!