俺が好きって言ったらどうする?
」のレビュー

俺が好きって言ったらどうする?

くもそく

ベストアンサーを読んでください

ネタバレ
2024年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 伝えきれなかった思いがある人には刺さる物語なのではないでしょうか。情景心情描写がとにかく丁寧で、読んでいて痛いほど苦しいです。昔と変わらず無邪気に接してくる幼なじみと、自覚している自分の思いに葛藤し幼なじみへの接し方に悩む子のお話です。
読んでいて、一歩さんの時緒さんへの切実な思いが伝わってくる度、自然と涙が零れました。一挙手一投足全部意識して、友だちでいるための距離感を測って、今まで通りでいるために思いを押し殺す。幼なじみとして培ってきた全てが瓦解する恐怖と隣り合わせで生きてきたんだろうなとか、そういうことで悩んで泣いた日もあったかもしれないとか、想像してまた泣いてしまった。溢れ出した臆病な恋心と、勇気を出して踏み出した一歩に、拍手を送ります。開き直った後の、伝えた後の、自分の気持ちに振り向いてほしい気持ち、癇癪のような我儘のような自我に気付いてほしい気持ち。時緒さんはわりと、鈍感めというか、誰に対しても同じ温度で接するような性格に描かれていると思うのですが、一歩さんへの態度は他よりも少し温度が高めに、繊細に設定されているんじゃないかなと思います。それが伝わるから、一歩さんも背中を押されたんです。
例えばなんですが、大事な友人が片恋で悩んでるとして、その相手が時緒さんだったら(?)、無責任に友人の背中を押すことができると思いませんか?時緒さん、振るにしても酷い振り方しなさそう。時緒さんへの信頼がヤバい、この歳で人間が出来すぎている。そういう目で見ることのなかった、幼い頃から共に過してきたマブダチから、ちょっと情緒不安定気味に当たられて、ぎこちない距離感を空けられて、挙句の果て訳分からん告白をされて、あんな誠実な対応ができるか!?人生五周くらいしてますか?カッコよすぎるだろ、全人類結婚するならこの男にしとけランキングトップランカー。一歩さんから「俺にしとけよ」を引き出すの、難易度高いと思う…。付き合ってないのに彼氏として100点なんだから、付き合い始めたら彼氏として5000兆点になってしまうのでは?はやく続き読みたいです、一歩さんの難しめ繊細ムーブと時緒さんの最強彼氏ムーブ、はやく最高のホコタテ見たい。素晴らしい作品をありがとうございます。
いいねしたユーザ13人
レビューをシェアしよう!