このレビューはネタバレを含みます▼
婚約者と妹が運命なら、姉を巻き込むなよぉ。。姉もずっと婚約者好きとか理解できない。何度も裏切られたり殺されたりで見切りをつけて欲しい。それに、ワンチャン姉と騎士とか姉を大切にしたい存在が恋仲になるなら、それでいいじゃん!邪魔しないでくれぃ!幸せになってよぉ(;´Д⊂)辛い。。
4巻読んだら、何より父親が悪いし、母親も壊れてんなと感じた。そんな親で可哀相な長女。。
よくある回帰もよくよく考えれば、みんながやり直し願えばどーなるの?ってツッコミ入れたくなるし、簡単に惚れたり奪ったりみたいにならんやろ!ってとこを一掃してくれるストーリー性は感慨深くて好き。だけど、読んだあとにスッキリしない。
納得いかなすぎて、終わりが気になり、悶々しながらもついつい読んでしまう。
中毒性がある。ハッピーエンド好きの私には重たい話です。