死んでください、神様
」のレビュー

死んでください、神様

百々地さ和

最終的にやっぱり可愛い

ネタバレ
2024年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一番乗りで☆1レビューしてる方が居たので、負けじとレビューさせていただきます。

そもそも未婚の皇族女性が務める『斎王』は、伊勢神宮の天照大御神に仕える巫女です。
こちらの作品では、『彌白御大神』と対になる『彌宵御主神』、そしてその『斎王』が神託によって選ばれたと明記されております。
史実や事実を調べて、それに沿ったものにするか、または全く違ったものにアレンジするかは作家さんの自由です。そもそもBL含めフィクションの読み物で歴史を勉強するでなし、そこに問題提起されてしまったら何も出版できないと思います。

さて、改めて。
絵がとても綺麗です。攻めは忌神として人間に疎まれ、けれど人間に優しい孤独な神様。そこに『斎王』という名の『生贄』としてやってきた受けくん。最初は殺る気バチバチの受けくんなのですが、神様の不器用な優しさに絆されて「そんなの好きになっちゃうじゃーん!!!」って流れです。
可愛い。受けくんがとにかく真っ直ぐでアホ可愛いです。小動物。神様にネズミとか言われてたけど、あれはハムスターだ!!可愛い!
えちちなシーンは最後の方に少しだけですが、布越しのキスがエロかった……たまらんです。
私は好きですが、まぁ、レビュー一番乗りの人みたいな考え方の人には違和感あるかもです。
いいねしたユーザ20人
レビューをシェアしよう!