やたらやらしい深見くん【単行本版特典ペーパー付き】
」のレビュー

やたらやらしい深見くん【単行本版特典ペーパー付き】

松本あやか

作者さんと解釈が一致し過ぎる

ネタバレ
2024年11月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 営業部エースの梶×技術部の深見のお話で、1巻目は1~6話+描き下ろしで166ページ、2巻目は7~12話+描き下ろしで168ページ。外面が良いシゴデキリーマンの梶が、一見オタクな深見と出張に行くことに。そこでメガネを外した深見の素顔を見て、徐々に惹かれていくというラブコメです。実は最初はあまり表紙に惹かれなかったんですが、よく広告に出てくるので気になってセール中に1巻だけ買って読んでみたら、何これめっちゃ面白い!!すぐに2巻目を購入してしまいました。今、電子コミック大賞の候補作にも選ばれていて、クーポンでお得に購入できるので気になる方はこの機会にぜひ!
さてさて本題ですが、今まで相手に苦労したことなかった梶が深見に翻弄されてハマっていく過程がすごい丁寧に描かれてます。恋愛に意義を見いだせなかったのに、深見に出会って空っぽだった自分が埋まっていく…。ピロートークとか何気ないやりとりが、お互い対等かつフラットですごい心地良いです。というか、対面で致した後憎まれ口叩きながら抱き合ったり、病院に駆け込んで仲直りした後ギューっと抱き締めながらキスしたり。なんか、刺さる言動がすごい多いんですよ。作者さんと解釈が一致し過ぎるというか、「あっこれ好き」みたいなのがほんとにいっぱいあって、すごいリピートしてます。ちなみに2巻で完結ではなくまだ続くみたいなので、完結してから読みたいという方はご注意を。2巻も気になるところで終わってるので、早く続きが読みたいです!
いいねしたユーザ13人
レビューをシェアしよう!