全てが丁寧で素敵な作品





また、ロリコン漫画などと揶揄する声もありますが、そう言っている方は残念ながら物語の本質が見えていない、もしくは、ちゃんと読もうとしていない方だと思います。(この作品のどこをどう見たらロリコンという言葉が出るのか分かりません。)
話は逸れましたが、まずこの漫画はとにかく絵が美しい!!ついつい物語の途中で見入ってしまいます。人物はもちろん、ちょったした背景ですらとても丁寧に描かれています。家の柱や棚の木目、お馬さんや肩にかけてるだけの毛布の毛並みですら非常に丁寧に描かれています。
ちなみに私の一番好きな絵はお台所とお着物です。大正時代のお台所が目に浮かぶほど忠実に丁寧に書かれていますし、お着物も毎回しっかり描き込まれていてコピペ?なんてせず、オリジナルです。本当に線一本一本が細かく細かく描かれていて作者さんのこだわりや、作品への愛情を感じられます。絵コンテや絵画集が欲しいくらい大大大好きです。
もちろん絵だけではなく作品自体もとても素晴らしく姫子さんや龍ねぇね、文治さんの心情の変化や成長がとても繊細に描かれています。姫子さんが想う文治さんへの純粋無垢な気持ち、文治さんが姫子さんを見守る尊い目線、関係姫子さんと女中さんたちの間にある絆などとにかく登場人物みんなが素晴らしくバランスが取れていて繊細に丁寧に描かれています。こまちゃんの大胆さや、星ねぇ月ねぇのコミカルさも大好きです!
私に語彙力がなくこの尊くて素晴らしい作品をなんと言い表したらいいのかわかりませんが、とにかく一度読んでみてください。
また出来ればこちらの本連載前の作品も読んでみたいです、、!!よろしくお願い致します!!

-
rhs さん
(女性/40代) 総レビュー数:5件
-
なす さん
(女性/50代) 総レビュー数:0件
-
nao さん
(女性/50代) 総レビュー数:0件
-
キャンドル さん
(女性/30代) 総レビュー数:27件
-
COCO55 さん
(女性/40代) 総レビュー数:0件
-
モモタロウ さん
(女性/40代) 総レビュー数:1件
-
momo さん
(女性/30代) 総レビュー数:6件
-
5345 さん
(女性/40代) 総レビュー数:0件
-
demi さん
(女性/50代) 総レビュー数:53件
-
pulp さん
(女性/50代) 総レビュー数:130件
-
かえ* さん
(女性/30代) 総レビュー数:64件
-
ミクロン さん
(女性/40代) 総レビュー数:0件
-
かすみ さん
(女性/40代) 総レビュー数:14件
-
PON さん
(女性/40代) 総レビュー数:0件
-
ms さん
(女性/50代) 総レビュー数:211件