歴史に残る悪女になるぞ 悪役令嬢になるほど王子の溺愛は加速するようです!
」のレビュー

歴史に残る悪女になるぞ 悪役令嬢になるほど王子の溺愛は加速するようです!

保志あかり/大木戸いずみ/早瀬ジュン

アリシアは悪女か!? 救国の乙女か!?

ネタバレ
2024年11月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品のヒロインは、前世では、悪女に憧れていた日本の女の子だった。転生した異世界では、前世時大好きだった乙女ゲームの中の悪役令嬢、大貴族の令嬢アリシア。
アリシアは、『歴史に残る悪女』になる事を目指す。
魔法も薬草などの知識も、そして剣術も、全てにおいて最高峰の実力者になるべく、転生後何年もずっと、読書や剣術の鍛錬などの自己研鑽に励み続けるのだ。
そして、そんな真摯にひたむきに努力し続ける可愛いアリシアを、イケメンのデューク王子は優しく見守り続けるのだ。
もう、これは、恋に落ちたね! (アリシアは、鈍感だけど。)
前世の乙女ゲームの中ではアリシアは傲慢で怠惰な悪役令嬢にすぎなかったし、デューク王子は聖女リズと恋するはずだったのに…何だか丸っと予定変更されているようだ。
けれど、魔法の異端の少女は伝説の聖女リズひとりの予定のはずが、アリシアとリズの二人とも異端の少女では予定外だ、と不審に思われる。また、国王がアリシアを変に都合良く利用してしまわないか不安だ。
ところで、罪人の流刑地の貧しいロアナ村に流されて住み続けるウィルは何者なのか? アリシアはウィルと交流を続けているが、何か不穏な事に巻き込まれそうな予感がして怖い。
まだ途中までしか読んでいないのでわからないが、アリシアは悪役令嬢というよりも、救国の乙女、という方がふさわしい感じ。アリシアは、くれぐれも『魔力の暴走』だけは起こさないように気をつけて、これからも活躍し続けて 、無双して欲しい。
そしてウブなアリシアとデューク王子だけど、いつかハッピーエンドを迎えられますように♪
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!