Happy Birthday ちとせくん【電子限定描き下ろし付き】
」のレビュー

Happy Birthday ちとせくん【電子限定描き下ろし付き】

上野ポテト

後半失速したなぁ…(残念)

ネタバレ
2024年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 誕生日を祝われたい千歳と、祝いたい高鷹のお話。

作品の中で過去と現在が行ったり来たりする構成。
最初は分かりやすかったのですが、後半あたりから頻繁に行き来するため、ちょっとだけ混乱してしまいました。
髪型で判断しろということなのでしょうが、できれば何年前とか入れてくれるとありがたい。

2人の出会いは高校時代。
野球マンガの正しき姿(と書くと今の時代は問題なのでしょうか?)…皆坊主!
最初は顔の区別がつきません(笑)
そして物語の大半が坊主。坊主頭に耐性がないと結構厳しいと思われます。

出会い、付き合い始めなどは丁寧な描写がウブい高校生という感じで非常に楽しく読めました。
が、2人のすれ違いあたりから千歳の気持ちもグチャグチャだったからか、結構雑というか慌ただしいというか。
2人がどうなりたいのかよく分からなかったまま卒業、浪人、大学入学と時が過ぎます。

結局冒頭の誕生日当日に勇気を出した千歳が、疎遠になっていた高鷹に連絡をとって万事めでたしめでたし。
うーん。高鷹何もしてなくない?
1人で誕生日祝う暇があるなら千歳に連絡とろうよ!
作品を通じて高鷹が全く能動的でなかったことが気になって仕方ありませんでした。
最初が丁寧でとても良かっただけに、後半の失速(と感じました)は残念の一言。
高鷹から何らかのアクションがあれば、もっと印象が変わっていた気がするのですが。

エチも性急で萌えられず。
高校時代結構やることやってたんだな、という描写はありましたが、そこは高校時代部分でしっかりと見たかったなぁ。
コンプラ的に許されなかったのでしょうか? 残念。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!