【電子限定書き下ろし短編付き】転生悪役令息は英雄の義弟アルファに溺愛されています
」のレビュー

【電子限定書き下ろし短編付き】転生悪役令息は英雄の義弟アルファに溺愛されています

滝沢晴/木村タケトキ

好みではなかった。乗っ取り苦手な人は注意

ネタバレ
2024年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作者さんの他の転生系のお話を読んで、乗っ取り系転生だ〜合わないな〜と思ったのですが、既にこちらを購入済みだったので、今作は大丈夫だといいなと思いつつ読みましたが、やはり乗っ取り系転生でした。
作中で本来のサミュエルが消えたわけではなくて中にいるよ、みたいなフォローはありましたし、人格が形成されきる前の幼い頃に前世を思い出したこと、攻めが受けを好きになったのが前世を思い出してからだったので平気かと思いましたが、フェロモンが変わっていて別人みたい、フェロモンは魂によって変わるみたいな話もあって、うーんとなってしまいました。その話がなければまだ受け入れやすかったです。
文章が読みやすくサクサク話が進んでくれるのですが、若干ごちゃついてる印象があり、基本的に後先考えない人が事件を起こして、同じく後先考えない(受けのことしか頭にない)攻めがダイナミックに解決する感じなので、読んでて疲れました。
じっくり心情とか恋愛の過程を楽しみたい人にはあまり向いてないかなと思いました。
お話として破綻してるわけでもないですしぶっ飛んだ攻めや家族が受けを大事にしてくれる話に需要があるのは分かるので、好きな人は本当に好きだと思います。
前世主人公の祖父のところにきたアルバイトの正体にはなるほどー!と思いましたし、幼少期の王太子に受けを取られまいと牽制する攻めはとても可愛かったです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!