ホストと社畜
」のレビュー

ホストと社畜

河尻みつる

癒されるなぁ…

ネタバレ
2024年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ●確かSNSの広告で知った作品だったと思います。普段BLジャンルしか読まない私ですが、気になって購入してしまいました。ちなみに牛丼屋の店員さんが腐女子なので、第5話「ホストと社畜と店員さん」では若干BLフィルターがかかった描写(全然ライト。手を繋ぐとかキスしてるっぽく見えるアングルとか。)もありますが、実態は全くBLではないです!!(店員さんの強めの妄想です。笑)
●朝の牛丼屋さんで重なる二人の時間がお互いにとって癒しだし、読んでる私にとっても癒しです(涙)疲れた社畜・鈴木がホスト・蓮の柔らかさにかなり癒されてるわけですが、それが一方的じゃないのがいいんですよね。
●読んでいくと、蓮は大学生で、一人で上京(?)してきてて、学業となんとか両立させてて、学校でも職場でも“いい人”で、そこにちょっとひずみも出てる…というのが見えてきます。そういうとき、鈴木の不器用なひと言が蓮にズバッと効く。あと、蓮の実家の猫と同じ動きをする鈴木(笑)蓮も鈴木にめっちゃ癒されているのでした。
●1巻最後まで読むとカバーのカラーが載ってるのですが、改めて「蓮のスーツ上下とも真っ赤やったんかい!!!(姉ちゃん…)」ってなります(笑・や、表紙も赤いんですけどあんまり気になってなくて…)この二人の話、永遠に続けられそうだなぁ…と思うのですが、どうやって物語を閉じるのでしょうね?
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!