経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。
」のレビュー

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

長岡マキ子/カルパッチョ野山/magako

全く隠されないご都合設定

ネタバレ
2024年12月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不自然な展開、不自然な状況、不自然な会話。現代舞台のラブコメは基本的にファンタジーなので、不自然なお話になることは前提なのだが、通常はそれを現実味というオブラートにくるんで体裁を整えるもの。この作品にはそれが無い。高校生の日常としてのリアリティが皆無。
読んでいて、この設定を、この展開を、この場面を、この会話(説明)を描きたいんだなという意図が何の緩衝材もなく直で伝わってくる感じ。辿り着きたい先の展開に持っていくためにあり得ない展開であろうと問答無用でぶっ込んでくる。特に3巻中盤は酷く、女子高校生居酒屋バイト昼から夜まで仕事中・私用で店のテーブルを使用・ジョッキ1杯で昏倒し一口で酔いが回るほどのアルコールを全く気付かず飲み干す・序盤から登場しさんざん会話しているキャラの声がヒロインと酷似していることがこの時点で判明、など、おいおい勘弁してくれ的なご都合展開が酷い。
経験が無いだけで天才的な恋愛勘を持つ主人公に経験だけはある壊滅的な恋愛音痴のヒロインという設定は面白い感じなのだが、いかんせんそうはならんやろ的な矛盾や不自然が作品全体から漂っているため、3巻で離脱。残念ながら自分には合わなかった。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!