死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから
」のレビュー

死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから

白川蟻ん/六つ花えいこ/秋鹿ユギリ

星5では足りない

ネタバレ
2025年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4巻まで他サイトで以前買っていて、今回5巻を読む前に改めて初めから読んだのですが…ため息が出るほど絵が素晴らしい。絵が繊細で綺麗というレベルではなくて、一つひとつの表情や指先の動きにいったいどれほどの言葉が詰まっているのかを毎回考えてしまう。それが知りたくて原作も買ったのでこれから読みます。表紙から見惚れて、巻頭のカラーを隅々まで味わって、漫画を1ページずつ楽しむことができる作品。
ストーリーは死に戻りしたヒロインが2度目の人生で果たそうとしている目的を誰とも分かち合えず必死に頑張る中、周りの人達にも1度目と違うことが起きていく…。私の表現が至らず、ありきたりな内容みたいに見えるけど、・何度も人生が戻らない・義理の姉や妹に嵌められるエピがない・ヒロインにも誰にもチートなことがあまり起きない・貴族の騙し合いなどのドロドロシーンが出てこない・ヒーローがヒロインを助けていくところが身悶えしたくなるほど可愛い・人の心の動きがとても繊細に丁寧に描かれてることなどがよくある死に戻りと違う点と感じます。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!