【全1-6セット】未来で断罪してくる騎士のため、悪魔の侯爵と呼ばれた俺は人生を繰り返す【イラスト付】
」のレビュー

【全1-6セット】未来で断罪してくる騎士のため、悪魔の侯爵と呼ばれた俺は人生を繰り返す【イラスト付】

青木なつき/兼守美行

憎悪と愛情は表裏一体

ネタバレ
2025年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 物語の序盤、ルチアーノがあまりにも悪虐侯爵令息思考だったので、この物語に嵌まれるかなぁと思っていたのですが、杞憂でした。
しっかり最後まで楽しめました。
何せ渇望していた愛情を手に入れたルチアーノは実際可愛いでしかなかったので…。
ちょっと頭の悪そうな大型忠犬的なフレデリクのキャラクターはルチアーノと対になるとしたら、とてもしっくり来ました。
残忍さはあるものの、繊細過ぎるルチアーノにはあれくらい大雑把そうな繊細さとは無縁で、線が太く力強いフレデリクみたいな人が合っているのでしょう。
そして幼い頃からしっかり愛情が与えられていれば、元は優しい性質を持つルチアーノは悪虐侯爵令息にはなっていなかったでしょうから、本当に幼少期の無条件に与えられる愛情って大事なんだなと思わずにいられませんでした。
書籍化にあたり、番外編が追加されたことは喜ばしいことです。
2人が心身ともに結ばれた事は分かったけれど、その先…更に未来を見据えた2人の人生を垣間見せて貰えて良かった。
そして、なかなかなタイムリープものが題材とされていましたが、それも終わるんだなぁと感慨深いラストでした。
私的にはとても余韻のある、良い物語で好きな作品でした。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!