病弱な妹に全てを搾取されてきた令嬢はもう何も奪わせない【単話】
」のレビュー

病弱な妹に全てを搾取されてきた令嬢はもう何も奪わせない【単話】

やきいもほくほく/maco

なろう系ならそのままでも良かったが、、

ネタバレ
2025年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ なろう系で原作は読了。なろう系受賞作です。なろう系ならこの内容のままでも良かったと思います。でも、商業化するなら冒頭の設定を改編していただきたかった。、、この作品の原作は冒頭にツッコミどころ満載です。例をあげると、ヒロインが『家を出ます』とカッコ良く決めながら、何ら準備せずに森!で行倒れ。(少しは準備せんかい!)そこをヒーローがたまたま!通りがかり、ヒロイン発見、保護(超ご都合主義)。、、でも、その後、物語は興味深く進展します。だから、冒頭の無理設定が、、、残念ったらありゃしない。
 推しポイントもあります。私がお勧めは、ヒロイン妹のヒロインに対する中傷を外部の人々が取り合わなかったことです。定番の舞踏会シーン、ヒロイン妹が『お姉様が酷い』と毒父母に言いつけ、ヒロインは酷い仕打ちをされますが、後日、周囲から妹のマナーの酷さを知らされる、という件です。ここ最近なろう系や学園物を中心に、ヒロインが心無い噂(中傷)よって虐められる物語が多く、マスコミも使わず、こんなことは無理すぎると辟易していました。確かに大衆には愚かな面がありますが、良心的で冷静な歯止めもあります。この物語ではヒロインの父母妹の愚かさが際立って良かったと思います。なろう系で受賞したのは、徹底的な断罪が行われたからかもしれません。ヒロインが薄っぺらい優しさを見せないのも良かったです。
 作画が崩れていて、物語を補完できてないことも残念です。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!