嫌よ嫌よも、恋のうち
」のレビュー

嫌よ嫌よも、恋のうち

はやし燈

ギャップ

ネタバレ
2025年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ DKだった。
ギャップもあるけど、なかなか複雑な問題が結構てんこ盛り。

無理してスクールカースト上位グループにいりあきら。母子家庭で経済的にも裕福ではなく、アルバイトに勤しむが、周囲からはつつかれる。
高校生なのに、何万もするものをすぐに買えるような友達との付合いにいっぱいいっぱい。
大学は行きたいが国立でないと経済的に無理。

クラスの陰キャのような幸は、独りでも問題なく、だからといって馴染もうとはしない。
この幸をかっこよくみえたあきらは、いつも無自覚に視線を送ってしまう。

幸はゲイ。中学で自覚、好きだった友人は女子と付合い始め。自分の恋は実ことがないと諦め、高校では人を好きにならないよう、関わりを閉じていた。

そんな2人が接近したから…
あきらは、気持ちを持て余して逆のことを言ってしまう。が、それに応えた幸は、なんとイケメンのコミュ力強だった(笑)そのギャップだけでなく、幸はど執着で強引で溺愛だ(笑)読みながら、DKだよね?と疑うほど(笑)

あきらは流されているようで、自分の気持ちに見向きあうのが遅くなったが…家庭の事情による友達付合いの辛さから、自己評価も肯定感も低い。

経済的問題、ジェンダー、友人付合いなど根底には根深い問題があって、出会った2人。よかったよね

エチは結構ある(笑)
その後もみてみたい。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!