やらしく躾けて愛してあげる-Dom/Subユニバース-【単行本版/電子特装版小冊子付き】
」のレビュー

やらしく躾けて愛してあげる-Dom/Subユニバース-【単行本版/電子特装版小冊子付き】

安里

好みじゃなかったです

2025年2月2日
ストーリーは王道です。うまく欲求をコントロールできないSubがDomと出会い、自分の隠されてた本能に気づき受け入れていく+風俗のキャストと客の恋愛話です。

>Dom/Sub作品が好きでいろんな作品を読んでますが、絵柄もあまり好みではなく、私には合いませんでした。漫画もあまり上手くない気がしました。特に行為中のシーンが止まって見えます。切り取られた静止画をコマごとに見てる感覚で、動きが見えませんでした。全体的に漫画として違和感があるレベルではないけど、行為シーンとしては動きがなくて臨場感がない感覚でしょうか。
>キラキラ系トーン多用(少女漫画のような)、濡れ場の受けが困り眉・目がハート・吹き出しがハート系だったのも好みとは違いました。こういうのが好きな人は楽しめると思います。なんちゃってハードSM風なのでそこも好みが分かれるかと。
>風俗キャストと客がデキる話が好きじゃない人は読まないほうがいいです。そういう話なので仕方ないですが、「キャストとしてどうなのそれ……」と思うこともしちゃってるので、そういう部分がモヤっとする方にもお勧めしません。

>Dom/Sub作品としても私はあまり好きではなかったです。Dom/Sub世界線では特に信頼関係や事前の了承が大事だと私は思ってますが、そのへん無視する描写も普通にありました。ストーリー上仕方ないことではありますが、こういうところが気になる方にはお勧めできません。他では見ない自己流設定はなかったと思います。珍しいキャラはいましたが。
>ちなみにですがコマンドは、sayのように英語表記の時もあれば、「教えて」のようにカギカッコつけた日本語の時もありました。日本語コマンドが多用されてる作品は珍しく感じました。

>色々と書きましたが、私の口には合わなかっただけなので、合う方には合うと思います。ただ色々と残念でした。ビビッとこないという直感は大事にしたほうがいいですね。嫌だった部分を書いたのは、私のような犠牲者を増やさないためです。すみません。どなたかの参考になれば幸いです。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!