愛が重い騎士公爵は、追放令嬢のすべてを奪い尽くしたい。【コミックス版/電子限定描き下ろし漫画付き】
」のレビュー

愛が重い騎士公爵は、追放令嬢のすべてを奪い尽くしたい。【コミックス版/電子限定描き下ろし漫画付き】

海原ゆた

原作なしとは思えないクオリティ

2025年2月21日
異世界ものが流行っていて、ラノベ原作のコミカライズは無数にありますが、そういう原作無しの漫画のみのものはストーリーがいまいちなものが多いのに、これは全くそんなことがなく、細部までしっかりしていてとても面白いです。

本編だけでも200ページ近いし、単行本特典の巻末のおまけ漫画もページ数が多く、番外編並みのボリュームで読み応えがありました。

ただ、ヒーローの顔や体のバランスはすごく良いんですが、それに比べて大人の女性のはずのヒロインの身体が小さくて華奢すぎて、未成年の少女のように見えるのが残念です。

あと、ヒーローの領地はものすごく寒い地域(ロシアや北欧みたいな)で、時代的に石造りのお城、その真冬にヒロインやメイドが着ている衣装がデコルテが大きく開いたデザインで、とても寒そうです。

ああいう気候の地域だと、日中のドレスは首元まで詰まったデザインじゃないのかなあとか、とにかく見るたびに寒そうで気になってしまいました。
男性キャラの衣装はちゃんと寒冷地仕様なのに、女性だけが首やデコルテの露出が多い。
衣装のデザインはどれもすごく素敵なんですけどね。
いいねしたユーザ8人
レビューをシェアしよう!