没落令嬢、貧乏騎士のメイドになります コミック版
」のレビュー

没落令嬢、貧乏騎士のメイドになります コミック版

千世トケイ/江本マシメサ

これはミステリーです!

2025年3月1日
ハァー😩
4巻最後、もの凄く大事なところでつづく・・・です!
この作品を知ったのはつい最近で、気付くのが遅かったので4巻まで進んでいるのを一気読みをしたからか、とっても好きになりました。
地方の子爵家の五男坊で、地位も財産も無い騎士になりたての主人公「ベルナール」。宰相を務める伯爵家の一人娘「アニエス」という高嶺の花と出会うところから物語は始まります。
人望もあり仕事もでき、正しい心根を持っている立派な騎士さまなのに「恋」に対してだけは疎くてウブでちょっと情けないヒーローですが、彼目線で物語が進行するので進展はちょっと停滞します。でもそれも全体を通して見るとかわいいエピソードでもあり、誠実な想いを表現する良いスパイスに感じます。
脇を固める「オルレリアン家」の使用人「バルザック」一家も魅力的なキャラクターで、ヒーローの実家の実母や義姉も好感大です。
絵師さまもちょっとぶっ飛んだデフォルメのギャグタッチからシリアスな切ない表情まで素敵です。
物語は、騎士団の中で散見されていた疑惑と小さな事件が絡まり、何故「あるモノ」が狙われていたのかの疑問と、主人公二人に襲いかかってきた事件で大きく動くようで、ミステリー要素が強まって来ました。
巻と巻の間隔が10ヶ月程あるようなので、次の5巻が出るのは夏頃でしょうか!?
う〜、気になります!
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!