おまえの靴を履いてみる【単話版】
」のレビュー

おまえの靴を履いてみる【単話版】

望月わらべ

とんでもない神作品に出会ってしまった…!

ネタバレ
2025年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 神作品に出会ってしまった…私が世界で一番好きなBL漫画になりました!!!!!細かくレビューさせて頂きます!

1.キャラクターが魅力的
キヨ(攻め)がとにかく男前で本当にいい子です。
律(受け)に対して自分の好意を押し付けることもせず、さりげな〜く律とスキンシップをとってドキドキデレデレしているのがめっちゃウブでかわいいです!笑

律は一見クールそうですが、キヨといるときはよく笑うし照れたりするところもかわいいです。しかも意外と嫉妬深い。かわいい。ぶりっ子あざと受けじゃないところもポイント高いです!!

的場は最低だけど当て馬としてはよく仕事してます笑
キヨの友達もいい子達で、キヨのことだいすきです!!

2.心情が細かく描写されている
BL漫画って1人の視点で描きがちで、もう一方はいつ好きになったの?!展開急すぎない?!ってなることありますよね。それがこの作品にはないです!キヨと律2人の視点で物語が展開していくので、2人の心情の変化が分かってドキドキするし読んでいてモヤモヤしません!

3.ストーリーの内容と展開が圧巻
完璧と言っても過言ではないストーリー展開。あの伏線がここで繋がるのか!って感じで感心すらしてしまいます笑 無理やりな感じもしないですし、テンポよくストーリーが進むので飽きないです!あと、BL漫画でよくあるヤっちゃって意識しだすなんてこともありません!合冊版の3巻までエチシーンないのにこんなに満たされる作品は他にないです!!癒されるキャラクターたちと内容の濃さのおかげですね!!
ちなみに、合冊版の4巻でキヨ律のエチシーンが入ってきて私は発狂しています!笑 今まで最高だった作品が更に最高になってしまった…幸

4.いちゃいちゃとシリアスな場面の割合が丁度いい
この作品の凄いところは、結構シリアスなシーンもあるのにそれを超える2人の甘々な雰囲気と尊さで読んでいて辛くならないところです。不穏な雰囲気になってもずーっと引きずることなく、すぐにいちゃいちゃシーンがくるから安心して読めるしめっちゃ癒されます。最高。

長々としたレビュー失礼しました!
これだけ書いても足りないくらい好きが溢れる作品です!
ちょっとでも気になったら是非読んでみてください!
いいねしたユーザ18人
レビューをシェアしよう!