その好きほんと。
」のレビュー

その好きほんと。

たき猫背

失われた信頼を取り戻すまで

ネタバレ
2025年3月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ はあ泣きすぎて今目がショボショボしてる。

高校の同級生だった長谷と灘口。2人が職場で再会するところから物語が始まる。
何やら不穏な空気、それもそのはず高校の時長谷は罰ゲームで灘口に告白をし、灘口の気持ちを弄び傷付けたのだから。

類友ってあると思う派だけど、現在の長谷を見ていると高校の友達は「なんでこんな奴らとつるんでた?!」って信じ難くなるくらい最悪な人たち。
結局それにのったんだから当時の長谷も最悪なんだけど。
寛太郎が何だか「俺だけは違う」感出してるのが癪に障る。
「復讐じゃない?」「俺はこんなことされたんだぞーって仲良くなったらポイされる」とか自分だって焚き付けた(もしくは止めなかった)うちの一人のくせにどの口が言ってるの?!

現在の長谷は職場でも同僚に恵まれているし自身もすごく善人。
本当に高校の時の言動が謎だし悔やまれる。
灘口に育実がいたように、当時の長谷にもそんな良い友人がいればよかったのに。

でもしてしまったことは消せない。
事実灘口の受けた傷は深く、信じたい、嬉しい、でも怖い、、と逡巡する様子が可哀想で仕方なかった。
ほんとに罪なことをしてくれたもんだ😠

自業自得とはいえ同じ期間後悔と反省で苦しんだ長谷が出来ることは、謝罪し誠意を持って接すること。
それに加え同僚や育実のフォローもあり、長い葛藤の末に灘口が受け入れてくれたこと、長谷忘れないでね。

信用というものは一瞬にして消えるけど、それを取り戻すには途方も無い時間と労力が要るってこと、もういい大人なんでそんなこと分かっていたつもりだったけど改めて自分も気を付けようと思いました。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!