このレビューはネタバレを含みます▼
温かい人柄が伺える柴田文先生の新作BL、シーモアさんでもスタートです!一般・BL問わず先生の作品は描写がとても優しくて、読んでいると私たちがストレスを抱えながらも生きている生活そのものが愛おしくなってきます。出てくる食べ物もとっても美味しそうなんですよー。
今作はアラサーバツイチで明るいつぐみと、口もとの縦ぼくろが読者の心を惑わすおっとり律くんのがっつりBL。幼馴染の長年かけた片想い、半年前に離婚したつぐみが押しかけ始まるほのぼの同居生活(結構すぐに手を出すぞ!)、律くんの後輩からのアプローチよけにつぐみから提案される恋人ごっこと設定も盛り沢山!
つぐみを想う気持ちに名前を付けられずにいた律くんも関係が進んでみればなんとも言えずに可愛いし、つぐみも律くんへの感情が変化してきてるのがよく分かる。これから二人どうなっていくのかな。後輩の乙野くんも良い子なので、当て馬と呼ぶには心が痛いです。
先生の作品は登場人物がそれぞれ学んで働いてご飯を食べて恋をして、優しいだけじゃなく辛いだけじゃない生活を温かく描いているところにすごく癒されます。今のところ単行本化の予定は無いそうですが、沢山読んでもらえれば可能性もあるかも?とのこと。単話を追えるだけでも嬉しいけれど、単行本化も期待しながら二人の恋を応援したいです!
追加
気付かんかったー!2話にちょっぴり出てくる可愛い君ら、お弁当の子らか!仲良くしてんのめっちゃ和む!後ろのアザラシさんと同じ顔してしまうわ〜