ごめんあそばせ、殿方様! ~100人のイケメンとのフラグはすべて折らせていただきます~ 【連載版】
」のレビュー

ごめんあそばせ、殿方様! ~100人のイケメンとのフラグはすべて折らせていただきます~ 【連載版】

セロタ/マキムラK

そこはかとなく納得いかない

ネタバレ
2025年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料読みで単行本1冊分くらい読みました。
運命に抗う系は好きなので読んでみたのですが、なんかこう……そこはかとなく「違うな?」って感じが……。
悪役令嬢に入れ込んでいる主人公がヒロインに転生、っていうのは良い。100人のフラグを折ってやる、っていう大げさな設定もコメディとして良い。でもね、フラグを折るために相手に嫌われようとするのはわかるけど、やっていることが「嫌われる」というよりも「相手を叩き潰す」方向性なのが、ちょっと自分の性格的に受け付けないものがありました。相手何も悪くないのに。その理不尽さを笑いに変えるところまでは到達していないように思います。
嫌われるためにだったら、自分の見た目を悪くするとか、いろいろとあると思うんですよね。っていうか、この性格の中身では、100人も言い寄って来ない気がしないでもない。
100人のフラグ、と大きく出ているのに、このペースでは100人なんて程遠い感じだし、1ページに1人のフラグを折っていくような勢いある笑い演出も、少なくとも読んだ中には見当たりませんでしたし……。
悪役令嬢の魅力も、単行本1巻段階では全くわからなかったので、脱落です。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!