このレビューはネタバレを含みます▼
これは面白いやつです!
先ずヒロイン・ローザが素敵です🌹
一見美しいだけの高飛車令嬢に見えますが、父親に鍛えられて育った故、実は何でも人並み以上に器用にこなし、強く逞しく尚且つ賢く聡明な女性です。
そんなローザは、裏社会に顔を利かせる父、仮面卿・ドルシア子爵の命令で、没落寸前の伯爵・エイドリアンと結婚をさせられます。これがまた顔だけのボンコツ男子で…(^_^;)
ローザはエイドリアンに嫌われますが、そもそもローザはエイドリアンは好みでは無いし、父の命令に従って結婚した迄だけの事。没落伯爵家を立て直し、稼いだお金で華麗に離縁し、父の魔の手から自由になるため遠くに逃げようと目論みます。
エイドリアンは嫌々ながらもローザと共に過ごすうちに、自分が思っていたローザと本当のローザがあまりに違い、戸惑いながらも惹かれ、本当に愛するようになります…。(注:ローザは旦那様に興味ありませんが笑)
そんな最悪な始まり方の2人か徐々に距離を縮め、心を通わせていく物語なのかと思われましたが、実はこのお話はもっと色んな事情が入り組んだ内容となっており、ある意味このお話の本当の主人公は、ローザ父・ドルシア子爵です。
初めドルシア子爵は、己の欲望のままに生き、愛娘でさえ利用する血も涙もない冷徹な父親だと思っていましたが、ドルシア子爵がそうする意味、そうなった理由がちゃんとあります。そのワケを知ってからは、お父様がもぉぉぉ素敵で素敵で…(/ω\*)←単純笑
ローザとエイドリアンの行く末も気になりますが、お父様が本来あるべき地位に返り咲き、その志を遂げて欲しいなと切実に願います。
これからのストーリー展開見逃せません!