このレビューはネタバレを含みます▼
先日よりARUKU先生に見事ハマったわたしが通ります。もうね、食わず嫌いは良くない。ほんと良くない。もっと早く出会いたかったARUKUワールド!
この作品ははっきり言いますと、アダルトなシーンはほぼありません。キス止まり。なのに読了後の満足感はすごいのです。割とモノローグとかざーっと流し読みする私ですが、ARUKU先生の作品は全てに無駄がありません、のでいつの間にか全てのセリフとコマをじっくり読んでしまってます。恐ろしいARUKUワールド…!!
母の病気のためせっせも仕送りをしながら、自信のなさを彼女ができたら埋められると思い込んでいる主人公。合コンや婚活を必死にするもうまくいかず、結果独りで生きていく決心をするんですが。その辺りまでは不憫過ぎて切なくなりましたが、攻めが出てきてからは内容が一気にカラッと晴天のような明るさに。最初の暗さはなんだったの??と思うくらい、主人公を好きすぎるイケメン攻様と自己評価底辺主人公の可愛くてやり取り満載になっていきます。サメの着ぐるみとか頭にすずめ乗せちゃったり、ご飯は塩結びなのに気がつくとお菓子もぐもぐしちゃったりと、かなり天然な主人公に攻からのまさかの「可愛いくてごめんなさいって言え!」「ハート泥棒してごめんなさいって言え!」って理性崩壊させて怒られるの大爆笑。天然主人公を守るべくぼっろいアパートの隣部屋に引っ越してくるほどの溺愛っぷりに、お付き合い飛ばして結婚してるよね?毎日お互いの部屋行き来しまくってるですよ。お互いにハートの矢印が向き合ってるのが分かります。ほんと2人の幸せ見守り隊で幸せすぎです。
ですがですよ。
付き合ってないのにきゃっきゃうふふな時点で、だいたい100/230ページなんですよ。絶対どんでん返しあるー!!って嫌な予感びしびし感じながらひたすら甘〜い2人を見守ってました。どんでん返しは、一気に目が覚めて苦しく逃れられない現実に戻されたかのようでしたが、もちろんハッピーエンドです。お互い飽きられないでいてくれてほんとありがとうぉぉぉ!!見守り隊の使命を全うできました。ほんと感謝しかありませんんんんARUKU先生この2人を生み出してくださってありがとうございますうー!!!
本気の神BLに出会えました。
セリフも描写も全部が生きてる漫画ってこんなに心に染み渡るものなんだなぁとわたしの心は満たされてます。