王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います
」のレビュー

王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います

南乃映月/狭山ひびき/硝音あや

初めから ちょっと矢理がある設定

ネタバレ
2025年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4巻で一連のおおまかな主軸のストーリーが解決します。
そこに至るまでの進行が曖昧で解りにくいことが残念の一言。
ヒロインと侍女のお話を和ませる為だけのふざけた会話は必要性を感じませんし、婚約破棄シーンからの第二話で、別室に移った第二王子とのやりとりも無駄な尺に感じました。
タイトルにインパクトを持たせたかった意図もわからないではありませんが、「バカ」のフリをしろの言われて行っていたフリの内容が言葉だけの説明では納得しづらく、陰で沢山の机上の雑務をこなしていた事や王室図書館への出入りの頻度を周りに気付かれないはずはないと思うのですが・・・。
王太子の母である王妃とヒロインが婚約破棄後に初めて会話をするというのもすごく変ですし賢い素養も知らないようだし・・・その場面での隠された真意を推察するようなやりとりも場面としてすごく思わせぶりに描かれていましたが、意味があるようには感じませんでした。
フィクションなのだから大目に見ていればいいのでしょうが、な〜んかモヤモヤするお話だという印象です。
4巻まで読了。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!