泣き虫魔術師、クリア後の異世界ライフ
」のレビュー

泣き虫魔術師、クリア後の異世界ライフ

さこ/カナミ

原作からのファンです

ネタバレ
2025年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ なろう小説から好きで繰り返し読んだ物語が漫画になったということで購入しました。
購入の決め手は進行の速さです。
最近のコミック化したものは丁寧に作り込んであって大変良い出来だと思いはするのですが、すでに原作で先を読み進んでいるので、漫画の進行の遅さとコミック読後に小説に戻って続きを読む。といったことを繰り返してしまうので、作品自体に飽きて、コミックは購入を途中でやめてしまいます。
これはアンソロジーだったこともあってか、テンポよく物語が進行するので、最後まで飽きずに読めるかと思い買いました。
が、想像と多々違うところがあったことが残念でした(これは文章の受け取り手が違えば当然起こる現象だと理解はしていますが)
レイの腕、隻腕じゃダメだったんでしょうか? 願いを聞かれた時のシーン、ダメになった方の左腕上げてますね。
あと、魔王倒した直後のアルバート、レイのことを気にかけてますが(気にかけることが悪いということではありません)、この時期はアルバートも一杯一杯でレイのことを気に留めてはいても、気遣えない心境だったと後に本人の口からも語られていましたが……
全く異なる世界/常識の人間同士が、理解し合う為にどう向き合って行くのか。が、この物語の醍醐味だと思っているのですが、この後どう展開させるのか大変気になるところです。
今後の展開に期待して⭐︎3です。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!