巣箱の王子様
」のレビュー

巣箱の王子様

秋平しろ

最高最高最高!!!

ネタバレ
2025年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 会社で出会った浅桐さんに恋する青柳君。
容姿端麗で優しく仕事もできる浅桐さんは青柳君にとってまさに王子様。
今まで出会ってきた男たちは酷過ぎた。特に最初の男(怒)なぜそのような人を好きになったのか、当時の青柳君は見る目がないな。自分を下げちゃっていたからそんな男しか寄ってこなかったのかな。可哀想で仕方なかった。
王子に対し「この人とセ、、するには一体いくら積めば…」と今までの癖からそんなことを考えてしまう青柳君。いかんいかんよ!
本当に恋した王子は別次元に置くことにし、常に木の影から覗いています(このカットが結構ツボだった)。

あまりに完璧な王子様なんで、一体彼にどんな秘密が隠されているのかと思っていたら、確かに驚いた。でもそれがきっかけで距離が縮まる。そしてある日酔った勢いでいたしてしまう。
「王子の王子」に吹いた…と笑っている場合ではなかった。ここから2巻に入るのだけど、2巻は泣けて泣けて仕方ありませんでした。青柳君も王子も相手のことばかり思いやっているからすれ違いの連続。
常にバックにお花やキラキラが飛び散り、「うふふ」「くすくす」と菩薩のように微笑む王子様が、お金を差し出し謝罪した青柳君に険しい顔で声を荒げた時、見たことない顔にギクッとしたけど実は安心もしたのよ。王子は青柳君が好きなんだと分かったから。だから慰謝料なんて言われて悲しくなったんだって。後で王子も同じことを言っていたけど、この時言えていれば2人が悲しむ時間も短縮できたのにな。
青柳君といえば大ショックを受けて大号泣。つられて私も大号泣。どうなっちゃうのこの2人と、胸がズキズキする中現れた強盗、じゃなかった青柳兄!兄貴グッジョブゥゥゥ!!(泣)
2人が思いを伝え合って結ばれた時は胸がいっぱいになりましたあ!!

実は秋平しろ先生の作品は初めて読みました。ずっと気になっていたので予想通り大当たりで嬉しい。他にも読みたい作品がたくさんあるので作家買い確定です!
好きなレビュアーさんや島のおかげで、興味津々の作品や作家様の情報で溢れている毎日です。
ルンタッター青柳君と同じくらい幸せ。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!