隣国から来た嫁が可愛すぎてどうしよう。
」のレビュー

隣国から来た嫁が可愛すぎてどうしよう。

さくら青嵐/桑島黎音

冒頭の展開は最高!されど2巻以降は、、、

ネタバレ
2025年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ Web系原作も読んでいます。書籍版1巻にあたる部分は本当に面白い!ヒーロー目線で語られる婚約までの経過にワクワク、、、!
 この勢いで物語がすすめば傑作誕生待った無し、、のハズ、、、。それが、第2巻以降が、、、(泣)!
 まず、ルミナス王太子が唐突に反省・謝罪?ウソでしょ?冒頭であんな酷い婚約破棄ショーを演出しておきながら、、、(自国内の)王宮舞踏会とは次元が違う、、他国からの賓客が列席する公的な場での公開断罪破棄! その後、外交問題に発展したのも当然です。、、それをどのツラさげて、、しかも【口だけ反省】(本気で反省していたら性悪小娘とキッパリ別れるハズ) 第1巻と言動が激変、、つまり、ルミナス王太子の【キャラ変】。そして、ヒーローがアッサリ謝罪受け入れ!幻滅MAX!
【敵役の反省、誠実モードへのキャラ変換】は非常に珍しく、私が読破した範囲では、全て駄作です。(それでも、敵役はかなり重い報いを受けてから反省するのが通例です。)
 さらに、第3巻では、性悪小娘がヒロインのもとに押しかけ、賓客扱い。ナニ、ソレ! (あなたねぇ、ヒロインに冷たくされたってお話つくって、ルミナスの傲慢王太子に婚約破棄させたんでしょうが!、、それが一転仲良し甘えモード?!) これは【設定の食い違い】しかも断罪無し。勿論、当の本人は罪悪感なんぞこれっぽっちもないので、謝罪など念頭に無く好き放題、、、迷惑かけまくって帰国。(これは駄作でもありえない胸糞展開!)
 冒頭の婚約破棄ショーが完璧だっただけに【傲慢王太子の即反省・謝罪とキャラ変】【設定の食い違い】【性悪小娘に断罪無し】には、、、購読時の失望感は半端なかったです。

 Web系原作アルアル、冒頭の展開がMAXで、その後は設定の矛盾・食い違いで失速•迷走、ダラダラ続き、、、駄作になって、モヤモヤ完結? 本当に本当に残念すぎる展開です。

【2025.6/26追記】web版原作は連載中。、、今後の展開はわかりませんが、、第3巻の流れでは、ヒーローの協力?でルミナスのバカップルが幸せになる未来が予想され、、、幻滅(泣)!
 アァ、第1巻で読むのをやめておけば良かった〜!
 評価を星4から2に変更。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!