婚約破棄された魔法薬師は炎の騎士に溺愛される~ただ幸せに、なりたかった~【単話】
香田紗季/七瀬藍
このレビューはネタバレを含みます▼
Web系原作読了。読後に不快感しか残りませんでした。これほど反感を感じたヒロインは初めてでした。それでも、なろう系だから、こんな無責任ヒロインもありかな?と、いつものように読み飛ばしていたら、、、コミカライズ化? 冗談でしょ?! 大幅に改編するよね、、原作を踏襲したらあまりにもオスカー様が不憫すぎる。
エッ!いきなり冒頭で、愚物ヒロインの幸せそうなイチャイチャ! ハァ? 顔面張り倒したい!オスカー様の純愛を踏み台にした幸せがそんなに美味しいか?
ヒロインよ、頭お花畑も限度を超えれば、浅慮すぎてもはや軽蔑しかない。毒家族とオスカー様、どちらを大切にすべきか、考える必要もない!すぐさま、逃げるか訴えるかすべきなのに、あんなミエミエの脅しに従ったアナタが愚鈍すぎる。ウジウジする暇があったら自分が作った違法薬の解毒薬を死に物狂いでつくりなさいよ! 薬師としての矜持も、まともな人間としての贖罪意識もない!、、、[以下記述自粛] と、際限なく罵りたくなるヒロインです(呆)
読者に支持されないヒロインは、商業化される恋愛物語には致命的欠陥です。
本当にこれだけ応援意欲がわかないヒロインも珍しい。(おまけに、ヒーロー?の炎の騎士にも魅力がありません。)
原作者様の制作意図の一端はWebページに記載されていました。、、原作者様は自分の書きたいように書かれた。その内容が私には受容できなかった、ということでしょう。
なお商業化にあたって原作と作品タイトルが追加変更されていますが、物語の本筋と合致してません。この物語は『婚約破棄された』でも『溺愛』でもなく、『NTR』に近いです(苦笑)。発刊元の姑息な販売戦略がうかがわれて、、、、大幅変更すべきは別のところです(冷笑)。
いいね