そんな家族なら捨てちゃえば?
」のレビュー

そんな家族なら捨てちゃえば?

村山渉

面白そうと思えたのは最初の数巻だけでした

ネタバレ
2025年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ この家族が、というか一花ちゃんとレイタロウさんがどんな答えを出すのかなと思って最新刊まで我慢して見守ってきましたが、光の母親、担任の先生、カウンセラー、担任の先生を慕う後任担任、カウンセラーを目指したがってた同級生の女の子、加賀見、どんどん必死に風呂敷広げてはいくけど回収が追い付いてないといった印象です。追い付いてないだけなのか、回収の仕方を忘れたのか、考えずに広げまくったのか…作者の真意は知りようがありませんが、作者が一花ちゃんを苦しめ虐めてるようにしか見えなくなりました。
一花ちゃんは強い子ですし、頭のキレるお父さんもいますが、思春期でまだまだ柔らかい心をもった子どもです。それなのに話が進めば進むほど、登場人物ではなく作者さんが話を面白くするためにどんどん彼女を傷付けているように感じ、もう限界です。読むのやめます。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!