このレビューはネタバレを含みます▼
絵がキレイなのとコマ割りが読みやすくて買いました
1巻・・・二人のキャラ大好きです!私は攻めが多少パワハラでもセクハラでも二次元のキャラならいいという感性なので気にならなかったです。言葉の暴力があるわけではないしそういう設定のキャラならこんなもんでしょ!
受けに業務外労働(攻めの部屋の片づけ)を押し付けてるんですが、全部読んだ後だと「えいじさん多分無意識でも白兎のことが好きで部屋にいさせたかったんじゃないかな~」と思いました。ただ好感の感想を抱けたのはすぐ2巻を読んだからだと思います。1巻はお話としては面白かったけどちょっと足りなかったです。
BLは恋愛ものなので告白とか両想いになるシーンが一番の山場だと思うんですが肩透かしを食らった感が否めなくて…
「そこで伝えちゃうんだ!?そんなさらっといくんだ!?」って。
コマ割りとかはちゃんと山場って感じに見えるんですけどね…
2巻・・・1巻なんか物足りないぜ!でも嫌いなわけじゃないぜ!と思って2巻買いました。
正解でした!2巻面白いのレビュー書いてくれた人ありがとう!
攻めと受けがお互い想ってるのにすれ違うシーンが大好物なので大変よかったです。
どちらに感情移入するかにもよりますが、私は嫉妬したとは言え受けの今までの好意を無下にするような台詞を言ってしまった攻めが悪いと思ってます()
「お前が先に突き放したからこうなっちゃったんだぞ!?」って気持ちがあったので受けの行動にもやるとかはなかったですね。
すれ違うのが良いんだよ~って民は2巻オススメ!
3巻・・・二人のイチャイチャが増してて本当によかった!編集のお仕事もしっかり成長が描かれてて、それを「恋愛ばかりじゃなくて飽きない」ととれるかは好みの問題でしょうか。
続刊って「エロばっかりでストーリーがない」って気持ちになりがちなんですけど、イチャイチャも話の進展も両方あって2・3巻続いてくれてよかったなというか、1巻の感想から巻き返したBLが多分初めてで続き買って良かったなって思いました。
4巻も多分買ってしまいますね