身代わりで縁談に参加した愚妹の私、隣国の王子様に見初められました(コミック)
」のレビュー

身代わりで縁談に参加した愚妹の私、隣国の王子様に見初められました(コミック)

菊海さら/日之影ソラ

定番『能無し聖女物語』独自性は?

ネタバレ
2025年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ Web系原作読了。Web系界隈では定番も定番の『能無し聖女(令嬢)物語』。そして、このテの物語には[ヒロインに酷い仕打ちをする家族•姉妹]と[実はスゴイ能力を隠し持っていたヒロイン]はほとんどもれなく付いてるお馴染みの設定です。
 ここで、この作品が他の無尽蔵にある類似作品から頭ひとつでも抜け出すためには、、独自性が必要ですが、この作品の場合、ヒロインの双子の姉の酷さ、、でしょうか?(呆) 縁談を断るのに妹を派遣するなんて、これだけでも呆れるレベルの話なのに、ヒロインが求婚された後の姉の嫌がらせは幼稚で酷すぎて、もはやギャグです。これで聖女? この国終わってます、、、。

 私見ですが、コノテの物語では、ヒロインに目新しい魅力が無い場合、それを酷い悪役で補完しようとして、酷い言動をグレードアップするような気がします。、、ヒロインが辛い目にあうのは、読者目線では心が痛み辛いのですが、、。

 最後は『ザマァ』があるとは思いますが、それを楽しみに読むほどの物語でもなく、聖女らしからぬ姉の行為に呆れ果てて脱落です。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!