BANANA FISH
」のレビュー

BANANA FISH

吉田秋生

不朽の名作

ネタバレ
2025年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ BANANA FISHという作品は昔から知っていましたが、読む機会はありませんでした。1ヶ月程前にアニメで観て強い衝撃を受けました
まさか、最後の最後にアッシュを失うなんて思ってもみなかったからです。
泣きました。毎日毎日なぜこうなってしまったのか。何度もアニメを見返し、番外編の存在を知り「光の庭」を購入しました。
結局番外編を読んでも涙が乾く事はありません。
遺された者達の苦悩を知って、またいいようのない気持ちになり泣きました。
どんな気持ちで英二は生きたのだろう…苦しかった
原作を全巻購入し繰り返し読む事でアッシュが母親、父親、いろんな大人達に理不尽で不当な扱いを受け、与えられるはずだった心に深い傷をおった。
誰も信じられなかった中で義兄や親友、そして英二に逢った。
なんの見返りも求めない英二の愛はアッシュには亡くした義兄や生まれるところが違えば得られるはずだった家族愛に近いものだったと思う。
マイケルや伊部、ジェシカ、そしてセルゲイ達大人も彼を食い物にし踏み躙った者達と違う信頼関係を築いていったと思う
ディノでさえも、最期は彼を愛していたのだと思った
BANANA FISHは本当に素晴らしい作品で出会えた事に感謝しています
全ての人に読んで欲しい名作です!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!