妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~(分冊版)
」のレビュー

妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~(分冊版)

橘ちなつ

想像を絶する内容

ネタバレ
2025年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 広告に出てきて何気なしに読み始めました。
読み進むにつれてやけにリアルだなぁと思ったらまさかの実話と知って納得。私自身子供はいらない派なので産むことはないけど、あまりにも千夏の心情が辛すぎて自身が千夏になったかのようにシンクロして物語の後半はもう泣きながら読んでた笑
マタニティブルーや産後鬱の友達は何人かいたけど、こんな病気もあるんだとすごく勉強になったし、アニメかドラマ化してもっと多くの人に知ってほしいと思った。
てかしてほしい!
実話だからこそ精神病棟のリアルも伝わったし、可愛らしい絵に反して内容はシビアというギャップもまた作品を引き立ててるよね。自由を奪われて拘束されたシーンは本当に怖かった。まともな思考があるのにあんなんされたら狂うよマジで。
いやー、作者さん本当に凄いです。そして何より旦那さんが神すぎる。両親や義母さんも理解があって最後まで寄り添ってくれて…
作者さんの家族と周りの人には心から幸せになってほしい。
いいねしたユーザ10人
レビューをシェアしよう!