贄姫の婚姻 身代わり王女は帝国で最愛となる【コミックス版】
」のレビュー

贄姫の婚姻 身代わり王女は帝国で最愛となる【コミックス版】

宮之みやこ/もぐす

死に戻り系は苦手だけど読みやすかった

ネタバレ
2025年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ おさらい部分が多かったりしてなかなかお話が進まない…とかだとキツいなぁと思いつつでしたが、こちらの作品はスッキリしていてサクサク読めました👍️
導入部分は地味だな〜と思ってしまいましたが、登場人物同士の関係性バランスが良く読んでいて気持ちいいです。
・ルーシャは健気で素直な美しさで好感度高く応援したくなるヒロイン。
・「ちょっと意地悪でしつこい悪役令嬢」というレベルを遥かに超えているマルグリット。
彼女が唯一、ルーシャがループ後も変わらない、むしろマシマシの狂気で(もう令嬢や姫というよりただのサイ◯キャラとして読んでますが)ループ前との対比がくっきりしてる状況と展開がいいです。
・侍女ジモーネと、特に側近ハインリヒが読者目線を代弁してくれてスッキリ感を高めてくれます。
・リカルド(ヒーロー)の良さは1巻だけでは分かりづらいかもしれませんが、2巻以降気合いの入った作画や台詞がじわじわ増えていきます。
4巻は一気に展開の動きがあり、1巻からリアタイで読んでてよかったー(^^)となったのですが、リカルド様なんかもう眩しくて目がチカチカ✨️でした(笑)

今後マルグリットの狂気と執着をどう乗り切るのか?ルーシャの加護の力はもっと発揮されるのか?リカルドは…もっとカッコいいところも容赦ないところも見せろください!
5巻が楽しみです。
タイトルが最近見飽きた溺愛でなく最愛というワードもぴったりです。
いいねしたユーザ13人
レビューをシェアしよう!