美しい彼
」のレビュー

美しい彼

凪良ゆう/北野仁

人生で買ったBL漫画の中でもベストバイ

ネタバレ
2025年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ キャラクターの個性が強くて賛否があるのはよくわかるんですが、私の一巻を読んだ感想は「わかる!!!!!!!!」でした。
同時に5巻まで一気に買いました。絶対好きな漫画になるって確信しました。今本当に出会えてよかったと思っています。
私自身がすごく平良に同情できるからかもしれない。あそこまでの執着や気持ち悪さではないけど。
この世に一定数いる「自分の手のひらに落ちてくるわけがない"上の人間"」にめちゃくちゃ惹かれる気持ち。個性の確立というか、自己中心的なのにそれを周りから許されるだけの佇まいがあるというか。一挙手一投足が全て意味のあるものに見える感覚。仕草、言葉、視線、矜持、関心、その全てが美しく気高く崇めたくなるほどの輝きを持っている感じ。すごくわかる。
そしてそれが理想の押し付けなのも、分かる。清居視点もめちゃくちゃ刺さる。おんなじなんだって。神様でもキングでもない、本人にそんなつもりもない。普通に生きてるだけの人間。
でもやっぱり平良の気持ちもわかる。一度神様だと思った相手が自分と同じ人間だとだと感じられない。無意識に自分に芽生えた理想で生きてる人間だと決めつけてしまう。それもめちゃくちゃ分かる。もう全部わかる。

刺さる人にはめちゃくちゃ刺さると思います。
これはただ相手にメロメロなだけでもないし、献身的すぎて攻めが無理矢理変わったわけでもない。心理描写も上手いので距離感やお互いの認識がわかりやすく、だからこその焦ったさも最高です。
この漫画で自分の好みな作品の系統ってこれだったんだと再認識しました。これ以上の漫画に出会うことがあるのかわからないくらい刺さりました。
30%オフクーポンを使いたくて買った漫画にここまで撃ち抜かれると思いませんでした。突然の出費に後悔する暇もありません。もう2026年が待ち遠しいです。
本当にありがとうございます。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!